プロフィール

性別 男
年齢 60歳後半
住居地 長野県

« 梅雨の合間のサイクリング | メイン | 下栗再訪 »

2015-07-01

NXSUS7の電源が入らない

 一昨日サイクリングに携行後NXSUS7の電源が入らなくなった。電源ボタンの長押し、電源ボタンと音量ボタンの同時長押しなど試みたがいずれも不発。

 あるブログでバッテリーと基板が接続されているケーブルの抜き差しで、復旧するとの記事を見つけた。早速やってみる。

まずNXSUS7を割る。パネルと裏蓋の隙間にツメを立ててこじ開ける。裏蓋には何も付いて」いないのでゆっくりこじ開けると簡単に割ることが出来る。
150701_DSCN6481.jpg

コネクターを抜き差しする。
150701_DSCN6482.jpg

電源ボタンを押すと、なんと起動開始だ。成功です。
150701_DSCN6483.jpg

 推測だが、サイクリングのとき、フロントバッグに横置きに立てて置いた。その時バッテリーが下側になる向きだったので、バッテリーの重さでコネクターの接触不良が発生したのではないかと思います。

 とりあえず、問題解決。目出度しめでたし。