プロフィール

性別 男
年齢 60歳後半
住居地 長野県

« バイクのバッテリー交換 | メイン | スティードのバッテリーカットオフスイッチの設置 »

2014-11-16

ブログの3カラムが2カラムになってしまった

 ブログの表示が3カラムの設定が2カラムの表示になってしまった。いつからそうなったかは定かではないが、10月末くらいかと思う。

 気になってしょうがない。早く解決しないと思いつつ、どこから手をつけたらよいか見当もつかない。まずは、ネットで調べたがそれらしい問題はヒットしない。テンプレートが壊れていないか調べたが、異常はなさそうです。

 最近投稿した記事が原因か調べてみる。気になっている点が一つあった。それは、ヤフーのルートラボの地図をリンクしているところである。ルートラボをリンクしている最近の3つの記事を非公開にしてみた。すると、なんと正常に表示するではないか。。

 原因の記事の絞込みを行い、原因の記事を絞り込んだ。テキストモードにして、タグをながめてみた。特にタグの閉じが対になっていないかとか?。すると、<と</タグが不自然なところにある。その場所は<の後に文章、写真のリンク、ルートラボのリンクがあり、</で閉じている。タグの書き方としては問題ないが、他の記事でルートラボをリンクしている記事をみると、そのようなタグはない。

 そこで、<と</を削除し、再構築してみると正常に表示されました。めでたし、めでたし。少々のストレスから開放されました。