プロフィール

性別 男
年齢 60歳後半
住居地 長野県

« サーバーの移転 | メイン | 芽を出す水仙 »

2007-01-29

再メッキの仕上り

 先日メッキ屋さんに依頼していたリムとレールの再メッキが出来上がってきました。初めての経験なので、仕上り品質の評価が難しい。メッキそのものは問題ないと思うが、メッキ前の錆落とし、磨きなどの下地処理がイマイチで、錆が残っているところもある。ちょっと残念な気がするが次に出すときのいい勉強になった。次回は自分で下地処理を行ってお願いしようと思っている。

 スポークとニップルの再メッキの準備をしないと....。こちらのメッキはユニクロメッキでメッキの種類が違うので、別のメッキ屋さんに出す予定である。ハブのバフ掛けも急がないとホイールが組めない。いよいよ春に向けて忙しくなってきました。


キレイな仕上り


新品の輝きだ!!


と、思いきや裏にまわるとご覧のとおり


レールもキレイだ


ところが、裏にまだサビが・・・

コメント (1)

DECO:

はじめまして!!

バイクパーツ等(主人がスプリンガーフォークを探していました)見ていたら偶然こちらのブログを発見し、あまり
のおもしろさに二人で、全カテゴリ読み上げてしまいました!!

夫26歳、私23歳の夫婦です☆

たくさんの趣味を持たれていて、なおかつキメ細やかに
愛情を注がれているのが伝わってきます!!!

そしてなによりそれらを楽しんでいらっしゃる!!

文章や言葉の面白さ、思わず笑ってしまう&勉強になります!!

これからも読ませてもらいます♪

うちもバイク大好きファミリーです。

よろしくお願いします!!

*******
DECOさん
バイク大好きファミリーさんはじめまして。コメントありがとう
ございます。

私のバイクは家族から白い目で見られています。
少しずつ、徐々に、バイクに乗ることが当たり前になるように
日々努力しているところです。

拙文を読んで頂き恐縮しております。
こちらこそ、よろしくお願いします。