プロフィール

性別 男
年齢 60歳後半
住居地 長野県

« 銀杏を切る | メイン | 孫帰る »

2007-04-07

またも失敗再メッキ

 スポークの再メッキが出来上がってきた。リムの再メッキで上手くいかなっかたので、今回は下地処理を念入りに行ったつもりだが、使い物にならない仕上がりである。

 原因は判らないが、下地処理に使った研磨剤か、洗浄に使用したブレーキクリーナーではないかと思う。写真を添付してメッキ屋さんに原因を究明してもらう予定である。それによって再々メッキするか、新品にするか判断したいと考えている。

 いずれにしてもスンナリいかないものである。レストアのホームページを見ると、スムーズにいっているように見えるが、成功の陰で大変な努力をしていることが自分の体験で分かったきた。


再メッキ後のスポーク。メッキ前より汚くなった。