プロフィール

性別 男
年齢 60歳後半
住居地 長野県

« いざなぎ景気超え | メイン | ウエッブカメラ »

2007-08-06

ちょっと白馬まで

 4日土曜日に時間がとれたので、バイクで白馬まで走ってきました。梅雨が明けたと言うのに、期待していたアルプスは雲隠れです。

 長野から鬼無里、白沢洞門を抜けて白馬に下りました。白沢洞門からは天気が良ければ白馬の絶景が楽しめるはずでしたが、残念でした。この洞門は以前は天井の丸いごく普通のトンネルで、トンネルの形が額縁となって白馬を見ることができ、サイクリストには超有名なコースでしたが、今は四角のトンネルとなり趣がなくなりました。

 白馬から神城に抜け、長野まではオリンピックロードを走りました。オリンピックの時整備されたので、走りやすいです。そのためかバイクの多いこと。50台位に遭遇したのではないかと思います。

 約3時間、104キロ、バイクの上に居ました。


鬼無里荘で。

コース
自宅→鬼無里→白沢洞門→白馬→神城→青具→中条→長野
走行距離 104キロ トラブルなし。

このコースも自転車で良く走ったお気に入りのコースです。

ついでの話
このエントリーを書いているとき凄まじい雷雨がありました。稲妻を撮ろうとカメラを構えたが、ピカッ・・・ガシャ・・・・空だけです。どやって撮るんでしょうね。