プロフィール

性別 男
年齢 60歳後半
住居地 長野県

« 池の補修準備 | メイン | 噴射ポンプ交換 »

2008-05-28

ちょっと津南まで

4時間ほど時間ができたので、ツーリングを楽しんできました。

「ツーリング4時間お願いします」って感じで、
ツーリングの量り売りです。

11時15分に家を出発。
2時間走った所で折り返しです。

今日は飯山、津南方面に向かいました。
11時50分飯山市。今日は先を急ぐので素通りしました。

国道117号から別れ、県道408号を進みます。
12時戸狩。駅でメモを取って先を急ぎます。
相変わらず車が少なく、写真を取りながらのんびり走る。
至福の時です。

再び117号に戻り、12時50分森宮野原着。
駅には寄らず、ガソリンスタンドで給油する。
満タンで6.5リットル。1032円です。
代金を支払うと、若いスッピンのお姉さんが
「どちらへ行かれるんですか」と言う。
「アテは無いんだけど、3時までに長野に帰らないと。。。」
「いいですね。。。」
このお姉さんの言葉は素直に
「いいですね」に聞こえちゃうから、いいね。

津南の町の中をすり抜け、
松之山温泉への向かう国道353号への分岐点で折り返しです。

帰りは、わき目も振らず、117号を一気に長野まで。
15時10分帰宅しました。
走行距離142キロ。


県道408号。貸切道です。


ずーと先まで、のどかです。


桐の花です。


集落でも会うのは軽トラと郵便配達のバイクだけです。


石垣の上は飯山線が走っています。


千曲川をはさんで対岸です。


千曲川の上流です。


大滝のダムです。


ダムの周りの桜の花は圧巻です。もう終わったけどね。