プロフィール

性別 男
年齢 60歳後半
住居地 長野県

« 今年2回目のゴルフ | メイン | スピードメーター・ケーブル交換 »

2008-10-11

高校生からりんごの贈り物

私の店の近くに須坂園芸高校という
県立の高校があります。

街の景観デザインなどの全国大会で入賞するなど、
クリエイティブな活動に力を注いでいるため、若い人たちに
根強い人気がある高校です。

その高校の女生徒さん2名が、昨日夕方店にこられ
りんご2個プレゼントして頂きました。

自分たちで育てたりんごで、園芸祭50周年シールりんごだそうで、
りんごの皮に校章とキャラクターが入っています。

丹精込めて育てたりんごをありがとう。

シール入りなので、しばらく飾って楽しみ、
それから、味を楽しみたいと思います。

081011_DSC_2853.jpg
頂いたりんごです。

081011_DSC_2854.jpg
校章が入っています。

081011_DSC_2855.jpg
50周年記念キャラクター名は「ゴッテュッン」だそうです。

 

※ついでのはなし
巨人が優勝しました。
まあ、ここまで頑張ったので、優勝はしなくても。。。。
と、思っていましたが、うれしいですね。
後半坂本や山口など生え抜きの若手が台頭し、
ベテランとうまく噛み合ったのが良かったです。

サッカー日本代表のUAE戦は、
久しぶりにストレスの溜まる試合でした。
15シュートで1点ですから。
でも、19歳の香川くんが決めてくれたのが、
今後の楽しみです。
15日はガンガン決めてほしいですね。