プロフィール

性別 男
年齢 60歳後半
住居地 長野県

« MOドライブ購入 | メイン | ワンタッチ金具購入 »

2009-01-14

骨休み

今日は久しぶりのお休みです。

昨晩からの降雪で、早朝から雪かきを覚悟していたが、
道路に雪が無い。

今朝方夢心地で除雪車の音を聞いていたが、
やはり除雪車が来たんだ。。。
団地内は今まで1度くらいしか無かったのに。

090114_DSC_3469.jpg
南天も綿帽子。

090114_DSC_3474.jpg
雪が早朝の青空に映えます。

090114_DSC_3479.jpg
久しぶりに庭が雪の厚化粧。

午前中ネット注文の商品を発送し、
あとはフリーです。開放感に浸る。

妻が友人と出掛けたので、午後は一人で過ごす。

バイクのバッグステーの取り付け方法の検討。

ヤマダ電機で光LANの情報収集。

散髪屋で頭すっきり。

その足で温泉に行く。
山の中腹にある大室温泉のまきばの湯です。
小さな温泉だが、清潔で開放感があり私の好きな温泉です。

090114_DSC_3517.jpg
山の中腹の大室まきばの湯

090114_DSC_3514.jpg
入り口です。
木をふんだんに使っているのも私のお気に入り。

090114_DSC_3516.jpg
中庭の休憩所。
湯上りのビールが欲しいところですが、
今日は一人。

090114_DSC_3512.jpg
左が戸隠山、右が飯綱山です。