プロフィール

性別 男
年齢 60歳後半
住居地 長野県

« バイク始動・家庭菜園 | メイン | 松の芽カキ »

2010-06-04

庭の掃除機

オークションで落札した庭の掃除機が昨日届きました。

製品名は「ブロワバキューム」って言うらしいです。
リョウビのRESV-1000です。

100604_DSC_8009.jpg
5100円で落札。送料2000円はちょっと高いかな。

早速、今日使ってみました。

いいですね。吸い込んだ葉っぱなどは細かく裁断してくれます。
大量に吸い込むと詰まってしまうので、落ち葉との距離を調整し、
吸い込む量を適度に保つことがコツです。

小石の上の落ち葉の掃除には威力を発揮します。
落ち葉と小石を分離して、あっと言う間に落ち葉だけ吸込んでくれます。

隣の家に落ちた葉っぱもちょっと手を伸ばすと、一網打尽です。

100604_DSC_8007.jpg
吸い込んだ落ち葉は細かく裁断してくれますので、
後の処理が大変楽です。