プロフィール

性別 男
年齢 60歳後半
住居地 長野県

« 池の循環ポンプ修理 | メイン | またも歯車修理 »

2010-10-17

サイクリング

ブルーな日々が続いていたので、気分転換のため
昨日久しぶりにサイクリングに行ってきました。

サイクリングは遠ざかっていたので、どのくらい自転車に
乗れるか体力テストも兼ねて、飯山を目指しました。

11時30分自宅を出発。

101017_DSC_9036.jpg
車を避け旧道を行く。豊野付近。

101017_DSC_9039.jpg
千曲川に架かる立ケ花橋。

101017_DSC_9044.jpg
豊田村の千曲川のほとりで。

101017_DSC_9049.jpg
飯山線替佐駅。

101017_DSC_9050.jpg
駅前の通り。静かでいい。

101017_DSC_9053.jpg
国道117号から県道416号に入ったところの高速道路の下で。

101017_DSC_9054.jpg
うさぎ追いしかの山。。の作詞家「高野辰之記念館」

101017_DSC_9056.jpg
自転車ならではの風景。

101017_DSC_9059.jpg
飯山市のそば屋「しおいり」で遅い昼食をいただく。

101017_DSC_9057.jpg
とりあえずこんなものを。いいんでしょうか。。

101017_DSC_9058.jpg
そして新そばを。

101017_DSC_9064.jpg
飯山は寺と仏壇の街。

101017_DSC_9065.jpg
飯山駅で最後の撮影。

本日の走行距離62.8キロ。16時15分帰宅。

体力テスト走行でしたが、思っていたより走れました。
特に登坂は自信が付きました。

また、サイクリングの再開かな。。。