プロフィール

性別 男
年齢 60歳後半
住居地 長野県

« ニップル入手 | メイン | お宮参り »

2007-03-27

シンジラレナイ

 最近、隣の市のある団体が竹中平蔵氏を招いて講演会を行ったと聞いた。思わす「シンジラレナイ」が口からでた。小泉内閣の改造を推進し、格差社会を作った元凶である。小泉改革で東京を中心とする都市部は潤い、地方は疲弊したままでいる。その地方で、格差社会を作った張本人の講演会が開催されるとは・・・。地方においても、小泉改革を心地よく思う人が゛いるとは、トホホである。

 若者が将来に夢をもてて、老人や弱者が安心して暮らせる社会にするためには、国民が自分の価値観で判断し自立することではないだろうか。テレビや新聞の商業メディアの言うことを鵜呑みしてはならない。なぜならテレビに出て発言している人は、いわば勝ち組みの人で、現状を心地よく感じている人たちである。森田実さんのように真実を伝えようとする、権力側に都合の悪い人はメディアからはじき出されている。商業メディアに惑わされてはならない。・・・・と思う今日この頃であります。・・・・・・・ どこかのブログに似ていませんか??


ついでの話ですが、庭の水仙が咲き始めました。ちょっと足踏みしていますが、も~ぅすぐ はぁ~る ですねぇ。孫の名前が温(ハル)くんです。春ではありません。