プロフィール

性別 男
年齢 60歳後半
住居地 長野県

« 旅人 | メイン | ゴルフ »

2007-09-06

建築士さんに逢

家をなんとかしなけらばいけないと、3年ほど前から建築士さんを調べてきました。20年前にリフォームしたときの経験から、今度やるときは建築士さんにお願いしたいと考えていたからです。

とりあえずネットで調べました。長野市を中心に7~8人候補を選びました。その中で一番気になっていた建築士さんにメールし、本日お会いすることにしました。

1時過ぎに時間を頂いていましたので、1時間位と思いお尋ねしました。まず用件を伝え、世間話など交えながら建築士さんの考え方など、お聞きしました。とても誠実な印象を受けました。心の中では「決めた」と思いました。結局2時間半もお邪魔し、話し込んでしまいました。

「お願いすると思いますが、一応妻に話してから」と告げて辞しました。