プロフィール

性別 男
年齢 60歳後半
住居地 長野県

« インパクトレンチ購入 | メイン | スプリンガーへの道 »

2007-11-29

インフルエンザ ワクチン接種

最近疲れが取れません。

腰痛、背中の痛みに加え少々風邪気味です。特に背中の痛みが酷いので一昨日「ほぐし整体」に行ってきました。
「全身こってますね」「そうですか・・・・・痛みが取れないんですよね」
30分間足の先から頭までほぐしてもらい、少しすっきりしましたが、今日になってだいぶ楽になりました。年を取ると効くのも遅いんですよね。明日また行く予定です。

昨日はインフルエンザのワクチンを接種してきました。今までやったことはなかったのですが、最近の疲労の蓄積で弱気になっていました。 妻の「いってきなー」の言葉に背中を押され、かかりつけの医院で受けてきました。2700円、これで今シーズンはOKなのかな。


庭のサザンカが満開です


冬はサザンカですよね


カエデもやっと色づいてきました


雪が降る前に落ち葉を片付けたいのですが