プロフィール

性別 男
年齢 60歳後半
住居地 長野県

« インフルエンザ ワクチン接種 | メイン | 10周年と1周年 »

2007-12-28

スプリンガーへの道

今年もあと3日と言うのに今月初めてのブログです。
やっと仕事が一段落し久しぶりに書いています。

バイクと戯れ始めて1年半が経ちました。

昨年は動かないバイクを動くようにし。

今年は錆び落としをしきれいにしました。

容姿、機能ともそこそこになると、何となく物足りない。

私のバイクは存在感がないんだよね。スリムで、音も静かで。

スティード・スプリンガー、余り興味は無かったが・・・・・
「国産唯一」の純正スプリンガーであることを知り、フツフツと興味がわいてきました。 元々私のバイクはSTEED VLS(スプリンガーフォーク)仕様車なので元に戻ると言うことになります。

偶然にもスプリンガーフォーク部品3点をオークションで発見。
散々悩んだあげく、即決で落札。11000円。送料1500円でした。


こちらが主要部品の3点。

3点部品はゲットしたものの、不足の部品が結構あります。新品の部品で集めると、概算で15万ほどかかりそうです。まあ、1~2年でのんびりと楽しみながらと思っていました。

ところが、福音はすぐにやってきました。
フォークセットで出品されているのを発見。

こちらは、躊躇することなく入札。予定価格より低い21500円で落札。送料2240円。
計画が一気に実現しそうです。来年の5月ころはスプリンガーフォークで走りたいとワクワクの日々です。

 
スプリンガーフォークセット。高額部品ではブレーキキャリパーとフェンダーが不足。


リムにへこみがあるものの錆びもなく使えそう。スポークは再メッキで。事故ったのかパイプが曲がっています。これは既にゲットしてある部品と交換です。