プロフィール

性別 男
年齢 60歳後半
住居地 長野県

« キャリパーOH | メイン | ネジ山修正 »

2008-03-11

確定申告

今年も確定申告の季節がやってきました。

私は本日申請を済ませました。今年は妻の分も一緒に行いました。

昨年同様「長野市若里市民文化ホール」が申請会場です。
10時半ころ家を出ました。昨年は15分ほど待ちましたが
今年は待ち時間ゼロで、申請手続きに5分ほどでした。

今年は還付があります。
昨年は納めたので、おかしいと思い昨年提出分を再チェックをしたところ
申請漏れがありました。1年以内なら訂正可能です。
「更正請求書」も提出し、昨年の支払い分と還付金が戻ってくる予定です。

自分の金ですが、戻ってくると思うとちょっと得した気分です。

次は、今月末の決算です。


長野ももうすぐ春です。