プロフィール

性別 男
年齢 60歳後半
住居地 長野県

« さつきの刈込み | メイン | ストップランプ交換 »

2008-07-11

孫のためなら

週末に孫が来ると言う。

5月のGWに来た時に、ちょっとしたスキに
階段を途中まで這い上がり、冷や汗ものでした。

今度来るまでにバリヤーを作らないと思っていたら、
突然来ると言う連絡です。
嬉しいけど。。。。。。


こんな風に作りました。
板を跨いで階段を上がります。
足腰の衰えが激しい自分たちが、ひくっりか返らないよう
気を付けないと。


使わないときは板を外します。

孫が庭を飛び回れるよう、芝生も刈りました。
池の柵も設置しました。。。。準備完了です。

※本日の助っ人たち

 
丸ノコとドリルです。丸ノコは出番が少ないので、
腐って、錆でアピールしています。


芝刈り機。この間グラインダーで歯を研磨したら切れること、
現役続行です。

いずれも10年選手で、とっくにFA権取得済みです。
まだウチで働きたいと言っています。
メシは食わせていますけど、年俸ゼロですが、
よく働いてくれます。