プロフィール

性別 男
年齢 60歳後半
住居地 長野県

« 孫のためなら | メイン | VLSマニュアル ゲット »

2008-07-12

ストップランプ交換

昨晩のこと。

娘が、
おとうさんランプ交換してくれないの。。
この間、頼んだでしょ。

そうだっけ。。。

言ったよね。。。(妻) ・・・・・・勝負あり

あした、やってやるよ。。

そして今日、
前に交換した片割れのランプがあるはずだ。
探したが見当たりません。どこかに仕舞い込んだのです。
あっ、こんなとこにあった。探してもないのに出てくるのが常です。

5Sが基本。
整理、整頓、清掃、清潔、躾・・・ 10年前は口すっぱく言っていました。
今は、自分に言い聞かせる毎日です。
とにかく、物を探す時間が多くなった今日この頃です。


近くのホームセンターで買ってきました。258円。
2個同時に切れることはないのに、なぜ2個なの。
残りは間違いなく無駄になります。


2本のネジを外して、ランプ交換しました。


ざっと清掃して元に戻します。


外す時に固定ピンを折ってしまいました。


こんなの手に入るかな。
無かったらいつもの整備士さんにお願いしよう。
とりあえずネジ2本だけで固定しておこう。

 


ついでにこんな物を買いました。1480円。
CO2 80%削減だそうです。


仕事で毎日使うスタンドのランプです。
先日突然点かなくなりました。
左が今まで使っていたものです。2002年3月購入。
6年と4ヶ月もったことになります。
今日買ったのは3倍寿命だから、アト18年か!。
お先に失礼しちゃいます。。