プロフィール

性別 男
年齢 60歳後半
住居地 長野県

« ストップランプ交換 | メイン | 梅雨明け »

2008-07-14

VLSマニュアル ゲット

今まで使っていたマニュアルは非スプリンガーフォーク用、
スティードのマニュアルでした。(NC26用)

今年、スプリンガーフォークに戻したことにより、
フロントフォーク部のマニュアルが不足していました。

マニュアル無しでスプリンガーフォークを組み立てましたが、
そんなに不自由を感じていませんでした。

ところが、電気系統をいじろうとしたところ、回路図が違います。
メカは形から機能も推測しながら、組むことができます。
電気はハーネス(配線)はありますが、ハーネスを追いながら
回路の働きを追求していくことは、イライラの元です。

頼るのは、オークション。
しばらくウォッチしていたら、出ました。
躊躇することなく入札です。
今まで使っていたマニュアルが確か3500円だったので、
若干高めの予算で入札。

競合が少なかったので、2000円と言う予想外の価格で
落札できました。そのマニュアルが今日届いたのです。


左が今まで使っていたマニュアル(NC26用)
右が今回落札したもの(NC37用)
ほとんど使用した形跡はなく新品同様です。
思いがけない掘り出し物です。
パラパラと見た限りですが、以前より充実しています。
しばらく私の愛読書?になりそうです。

※ついでの話です

わが家の庭にこんな物が出現しました。


おそらく20年ぶりくらいでしょうか。
理屈抜きで遊べちゃいます。
仕事は確実にペースダウンです。。