プロフィール

性別 男
年齢 60歳後半
住居地 長野県

« ブレーキレバー修復 | メイン | 歯の治療 »

2008-09-02

簡単に得たものは簡単に捨てられる

テスト

もう、9月です。
コオロギの鳴く声が寂しいく耳に響きます。

昨日、突然福田首相が辞任表明をしました。
報道ステーションのコメンティターが、
「簡単に得たものは簡単に捨てられる」
というようなことを言っていました。

これから派手な総裁選をやるでしょう、、
国民生活のことはそっちのけで。

メディアがこことばかりにバカ騒ぎし、
公共電波を利用し垂れ流すでしょう。

ヨヨイノヨイ、サイショはグー。
郵政民営化、「イエス」か「ノー」かって具合に。

あの選挙で国民は勉強したはずです。

その後の強行採決の連発。
「後期高齢者医療制度」もその一つ。
コイズミって方がやったんだよね。

「自己責任」と当時政治家がよく口にしました。

今度の総選挙はメディアに翻弄されず、
「自己責任」で投票したいもんです。
投票の結果が国民生活にはね返ってくることを肝に念じて。

私は、現在民主党を支持しています。

コイズミって方が出現した時には、
拍手喝さいした一人でした。

ところが、
何かおかしい、
景気は良くならない、
医療費など負担が増える、
年金も不安だらけ。。。

かっての日本は一億総中産階級。みんながハッピーでした。
ところが、中産階級から金を巻き上げ、
金持ちと貧乏人の格差社会を作りあげ、
自分たちの「既得権益」の死守に奔走するだけの政治屋。

もう、自民党政治にうんだりだね。

政権交代が可能な政治環境を確立し、
緊張感のある政治を取り戻し、
国民のための政治にしないと。

政権交代出来る政治環境が民主政治の一歩だと思います。