プロフィール

性別 男
年齢 60歳後半
住居地 長野県

« ドメイン移行 | メイン | MT4へ移行 »

2008-09-09

久しぶりのバイク

車検以来バイクに乗っていませんでした。

内山和紙の仕入れのため、木島平村に行くことになり、
天気も良かったので、バイクで行くことにしました。

急遽行くことになり、あわただしくバイクを走らせました。

2時40分に家を出て、3時20分に紙漉場着。
いつもの紙を購入し、顔なじみの店の責任者とちょっと雑談し、
すぐ近くの名水の汲み場に行ってみました。

3組ほど名水を汲んでいました。
1リットルのペットポトルを30~50本ほど持ち込んでいます。
業務用かな。。。結構いっぱい汲んでいます。

紙屋さんの人の話だと、20リットルに10円、
まあ、気持ちとして箱に入れるとのことです。
コインを入れる箱が、汲み場に脇に設置してあります。
気持ちだから、ちゃっかり入れない人もが多いとか。

一杯口にしたいと思ったが、割って入る声を掛けるのが面倒くさい。
次回もあるから。

3時半、木島平を後にして、4時半に帰宅。

久々のバイクで、ストレス解消できたかな。

080909_DSC_2742.jpg

080909_DSC_2739.jpg
名水のある龍興寺

080909_DSC_2751.jpg
黄金色の田んぼ。山の中腹が木島平スキー場

080909_DSC_2747.jpg
すすきも穂が開き始めました。