プロフィール

性別 男
年齢 60歳後半
住居地 長野県

« BEATがやってきた | メイン | 結了登記 »

2009-09-17

ビート名義変更完了

昨日ホンダビートの名義変更を完了しました。

先月、妻の軽自動車の名義変更を行ったばっかりなので、
スムースに30分程度で終わりました。

今回は車両番号も希望番で新しい番号に変更しました。

受付に書類を提出すると目を通して、「ナンバープレートは?」
「えっ!、外してありません」
「そこにドライバーがありますので、外してきてください」

ドライバーをお借りして、前後4本のネジを外しにかかる。
3本は問題なく外れたが、1本が錆びついていて外れない。
工具類を漁ると、サイズの合うスパナが出てきた。
裏からスパナで固定し、ドライバーを回す。
渋いがやっとの思い出外れました。

ナンバープレートを返却し、待つこと5分ほどで新しい車検証を
受け取る。納税申請書を7番の窓口を出してくださいと言う。

7番で納税申請書を提出すると、
9番の窓口でプレートを受け取ってくださいと告げられる。

9番でナンバープレートを受け取り全て完了しましました。

それにしても、7番と9番の受付は2~3メートルしか離れていません。
そして、各窓口には担当のオジサンが一人ずつ配置されています。
しかも、全然混雑していません。何て税金の無駄使いですね。

新しいナンバープレートを付けて、帰りにJAに行き、任意保険の加入
手続きを行い、オヤジビート乗りの誕生です。

 

昨日は、歴史に残る主権者が選択した民主党による新政権が
誕生しました。
主権者のための政治システムの確立のため、大いに期待し、
応援したいと思います。
ガンバレ民主党。

 

090917_DSC_5416.jpg
萩が咲きました。もう散りかけていますが、もう秋です。