プロフィール

性別 男
年齢 60歳後半
住居地 長野県

« 善光寺灯明まつり | メイン | 浅田選手銀&確定申告 »

2010-02-23

ゴルフよさようなら

昨日、8年間乗ったゴルフにさよならしました。

昨年9月に予定外のビートを購入したため、ゴルフを手放すことにしていました。

ここ3年間で、
・タイミングベルト
・噴射ポンプ
・バッテリー
・ウオーターポンプ
等交換し、絶好調なので鉄くずにするには、
もったいないと引き取り手を捜していましたが、
ディーゼルで10年、10万キロを超えていると
中々タダとは言え、もらって頂く方は見つかりません。
タダより高いものは無いと良く言ったものです。

てんぷら油で走らせていましたので、その関係者ならと、
安曇野市で「菜の花プロジェクト」の活動されている方に
メールしてみました。

「どなたかゴルフ3を譲り受けていただける方がいましたら
 紹介していただきたい」と。

すぐさま、「私が譲り受けたい」と、メールをしたご本人から
申し出がありました。

安曇野市のヒュッテのオーナーさんです。数回やり取りして
22日に引き取りに来て頂きました。

家に案内しましたら、
「木の家はいいですねぇ。すごーい。いいなぁ、いいなぁ」
「パネルヒーターは最高だねぇ。ここはもう春ですねぇ」

彼は、経営しているヒュッテを3年掛けて仲間と建てた
そうです。
そして今、中古の住宅を購入し、自分でリフォーム
しているそうです。暖房はパネルヒーターにする予定で、
施工も自分でするとのことで、我が家のパネルヒーターに
熱く興味を抱いていました。

一通り、内覧会を行った後、
車の名義変更の書類に署名と押印をし、車検証などの
書類とスペアーキーをお渡ししました。

オーナーさんからは思いがけず、
ヒュッテの宿泊ご招待券を頂きました。

新緑の頃妻とゴルフとの再会の旅をしたいと思っています。

100223_DSC_7114.jpg
ビートと最後のツーショット。

100223_DSC_7118.jpg
最後の走行距離です。