プロフィール

性別 男
年齢 60歳後半
住居地 長野県

« 初めての確定申告 | メイン | ニップル入手 »

2007-03-16

友を訪ねる

 サラリーマン時代に同じ会社で仕事をさせて頂いたTさんご夫妻宅を訪ねた。ご夫婦でパソコン教室を運営されている。昨年12月までは大通りに面したビルの1階で教室を開いていたが、ご自宅を教室に改装して移られた。3ヶ月のぶりの再会だったがお元気で活動され、肩の力も抜けて前よりいい顔をされていた。

  中高年で事業をされる場合、無理をせずリスクを最小限にしなければならないと思う。その意味では自宅に移したことは正解だと思う。Tさんの決断に敬意を表したい。出来そうで中々できないのが、こういった方向転換の決断であり、ズルズル行ってしまうのがオチである。結果も案ずるより産むが易し。住宅地なので心配したそうだが、生徒さんの数は前年同期より増えているとのことで、大成功である。よかったですねTさん。

070316_DSC_0255.jpg

50才過ぎてから起業した仲間としては、頑張らないで人との出会いを楽しみながら、長く続けてほしいと願うばかりです。