プロフィール

性別 男
年齢 60歳後半
住居地 長野県

« ブレーキ・キャリパー ゲット | メイン | ドラム交換 »

2008-01-16

ホイールのオーバーホール

ホイールのオーバーホールをするためタイヤを外しました。
今回は最初から知人の勤務先の整備工場にお願いしました。

スプリンガー用ホイールは今装着してあるホイールより
サイズが大きいため、現在のものが流用できません。
また、ハブの磨きからやります。 

 
チューブもリムテープも新品のようで問題ありません。


錆も酷くなく、ニップルの腐れもありません。
スポークとニップルは再メッキに出します。


リムに凹みがありますが、使用上は問題無いと思います。
まぁ、勲章みたいなみのです。
リムの錆もありません。磨けばピカピカになるでしょう。


タイヤはヒビがあります。微妙なところですが
新品にしようかな!!


再組み立てのためスポークの張りをしっかり画像に残します。


今回は現物見本がないので、入念に画像に納めて、


さらにトレースも取って万全を期します。